買い物難民や孤独死といった問題は、今後、高齢化が急速に進む日本において地域を問わず速やかに取り組むべき課題のひとつです。 こうした課題解決に向けてICTを活用し、まったく新しい視点から地域で地域システムを支えるシステム「絆・2011」をご提案いたします。

利用例をご紹介します

想定される活用例

  • オンデマンド交通利用支援
  • 健康チェック、安否確認
  • 地産地消促進
  • 地域内の商店・商店街活性化ツールとして
  • 緊急通報、SOS
    (日常的な緊急通報、SOS発信ツールとしての活用だけでなく、災害発生時にも有効)
  • 災害発生時の様々な困り事相談の1次窓口として
  • その他
    地域の特性やアイディア次第で様々な応用の可能性があります。
システム利用形態等のご案内
お問い合わせ先

株式会社グローバル・コミュニケーションズ

〒041−0811 北海道函館市富岡町2−4−21

TEL:0138−44−5610 担当:笹谷 岡本

E-Mail:g-com@hakodate.fm

営業時間:9:00〜18:00(土・日・祝を除く)